お知らせ

2017.07.03更新

こんにちは。7月に入り、一気に暑さが増してきましたね。
みなさま、熱中症等に十分注意してこまめに水分補給や休息をとってください。

 

さて、8月の休診日のご連絡をさせて頂きます。 


今年は少し不規則な休みになっております。
ご不便をおかけしますが、お間違えのないようよろしくお願いします。

 

◆ 8月3日(木)  通常休診日
◆ 8月4日(金)  夏季休診日
◆ 8月5日(土)  夏季休診日
◆ 8月6日(日)  通常休診日



◆ 8月10日(木) 通常休診日
◆ 8月11日(金) 祝日(海の日)にて休診
※ 8月12日(土)はいつも通り午前の診察を行います
◆ 8月13日(日) 通常休診日
◆ 8月14日(月) 夏季休診日

◆ 8月15日(火) 夏季休診日

2017夏季休診

投稿者: 小田内科 循環器内科

2017.05.17更新

5月に入ってからすっかり暖かくなってきましたね。
半袖姿も街中でみかけるようになってきましたが、朝晩は涼しかったりと季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、皆様体調管理にはお気をつけください。

 

さて、しばらくの間 克彦医師(前院長)は休診とさせていただきます。

 

皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2017.04.11更新

こんにちは
今日はあいにくの天気ですが、クリニック前のしだれ桜も満開を迎え、すっかり春らしくなってきましたね。新年度が初まり、新しい生活リズムに慣れてきた頃に大型連休がやってきて、また体のリズムを崩しやすくなります。

まだまだ夜は冷えますので、風邪などひかぬよう体調管理には充分お気をつけください。

 

さて、当院ではゴールデンウィークは通常通りの診療を行います。
お間違いのないよう、よろしくお願いします。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2016.11.22更新

こんにちは、西宮はハロウィンの街並みがすっかりとクリスマス色に変わってきて、
あっという間に今年もあと少しになってきましたね。

さて、年末年始は下記の日程で休診させて頂きます。

 

2016年12月29日(木)~2017年1月5日(木)

 

年始は1月6日(金)からとなります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2016.10.03更新

こんにちは、もう10月なのにまだまだ蒸し暑い日が続きますね。

さて、ホームページの変更に伴い、インフルエンザ予防接種のご連絡が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

今年度は10月15日(土)よりインフルエンザ予防接種を開始します。

予約の必要はありませんが、予定がおわかりの方は電話でお問い合わせ頂けると、比較的待ち時間が少なくなる場合があります。

接種費用は昨年と同料金となっております。

接種をご検討の方は、お早めにご来院ください。

2016influenza

 

投稿者: 小田内科 循環器内科

2016.09.06更新

今後ともよろしくお願いします。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2016.07.08更新

2016年の夏季休暇は、

8/4(木)~8/11(木)

とさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2016.04.26更新

こんにちは
とても気持ちの良い春の空気ですね。
こんな良い天気はどこかへ出かけたくなってきます。

さて、新年度が初まり、新しい生活リズムに慣れてきた頃に大型連休がやってきて、また体のリズムを崩しやすくなります。
まだまだ夜は冷えますので、風邪などひかぬよう体調管理には充分お気をつけください。

さて、当院ではゴールデンウィークは通常通りの診療を行います。
お間違いのないよう、よろしくお願いします。

4月29日(金) 昭和の日 休 診
4月30日(土) 通常通り (午前診のみ)
5月  1日(日) 休 診
5月  2日(月) 通常通り 診察しています
5月  3日(火) 憲法記念日 休 診
5月  4日(水) みどりの日 休 診
5月  5日(木) こどもの日 休 診
5月  6日(金) 通常通り 診察しています
5月  7日(土)  通常通り (午前診のみ)
5月  8日(日) 休 診


投稿者: 小田内科 循環器内科

2016.04.18更新

こんにちは、日中は汗ばむ陽気になってきましたね。
すっかり桜も葉桜となり、医院前の川にもカラフルな鯉のぼりが風に泳いでいます。
春になると外出したくなる気分になりますが、花粉などのアレルギー物質も多くなるのでやっかいな季節です。

さて当院で導入しておりました、一度に36種類のアレルギー原因を調べることができる『 View‐36 』という検査が検査項目が増えて『 View-39 』という検査に変わりました。

追加項目は
(1) オオアワガエリ(イネ科植物の花粉)
(2) バナナ
(3) 豚肉

となっております。
花粉症などのアレルギーが気になる季節、気になる方は一度ご相談ください。

◆ View-39って どんな検査?
● 保険診療の対象です。
● 血液検査で、検査には検体量(採血)は、3~5mlが必要です。
● 禁食の必要はありません。食後のご来院で検査可能です。
● 一度に吸入(環境)系アレルゲン19種類、食餌系アレルゲン20種類(合計39種類)の検査が可能です。

吸入系 その他 アレルゲン
室内塵 ヤケヒョウダニ ・ ハウスダスト
動 物 ネコ ・ イヌ
昆 虫 ガ ・ ゴキブリ
樹 木 スギ ・ ヒノキ ・ ハンノキ ・ シラカンバ
草本類 カモガヤ ・ ブタクサ ・ ヨモギ ・ オオアワガエリ
空中真菌 アルテルナリア(ススカビ)
アルペルギルス(コウジカビ)
真菌その他 カンジダ・マラセチア・ラテックス
 
食餌系アレルゲン
 
卵白・オボムコイド
牛 乳 ミルク
小 麦 小麦
豆穀類 ピーナッツ・大豆・ソバ・ゴマ・米
甲殻類 エビ・カニ
果 物 キウイ・リンゴ・バナナ
魚・肉類 マグロ・サケ・サバ・牛肉・鶏肉・豚肉

小さなお子様の場合や、採血量が限られる場合は、39種類すべての項目に対応できない場合もあります。
採血量が少ない場合は、検査ができない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 



投稿者: 小田内科 循環器内科

2016.04.08更新

こんにちは、今年度の成人用肺炎球菌ワクチンの定期接種対象者のお知らせです。

定期接種の対象期間は、平成28年4月1日から平成29年3月31日までとなります。
期間内に接種しなかった場合は、定期接種の対象とはなりません。

平成28年度肺炎球菌ワクチン接種対象者

投稿者: 小田内科 循環器内科

前へ 前へ
お知らせ よくある質問 スタッフ募集