お知らせ

2014.05.13更新

こんにちは。
西宮に開業して約40年、地域の皆様の心と体の支えになれるよう、誠心誠意努めております。

体の老化は、血管から始まります。
ご自身の血管年齢を調べてみる、日頃の食事がどうなっているのか見直す、運動不足を解消することは病気予防の観点から本当に大切なことです。

糖尿病、高血圧、脳卒中など生活習慣病と呼ばれるこの病気は、毎日のよくない生活習慣のつみ重ねが引き起こすものです。
今では日本人の3分の2近くの方が、生活習慣病を原因に亡くなっています。

忙しい毎日、立ち止まるのは難しいかもしれません。
ただ当たり前とするのではなく、元気な自分を振り返り、見つめる時間を持ちませんか。自分をいたわる少しの時間で、豊かな時間と健やかな体と心が手に入るのだと思います。
ぜひ、お気軽にご相談ください。

投稿者: 小田内科 循環器内科

SEARCH

CATEGORY

お知らせ よくある質問 スタッフ募集