お知らせ

2013.09.27更新

こんにちは。
運動したり、お散歩したりするには最高の季節がやってきました。
しかし、久しぶりに体を動かしたりして、違和感を覚えたりする事はありませんか。
例えば、動機や息切れがする、胸が苦しくなる、過呼吸になる、など、年齢と共に衰えを感じるという理由だけでは解決出来ない問題が沢山あります。

そんな時は迷わず、当院にお越しください。
自己判断では密かに隠れた病魔を探し当てる事は出来ないのです。
細かなチエックを繰り返して、本当にダメージを受けている場所を探すのです。

長い人生です。
楽しむためには大事な事は何でしょうか。
それは、やはり、健康です。
健康なら、何でも出来ます。
ぜひ、皆さん、今一度、自分の体を見つめ直してみてください。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2013.09.25更新

当クリニックは、阪急の西宮北口から歩いて5分のところにあり、アクセスが便利なため、ぜひ仕事帰りにお立ち寄り下さい。

当クリニックは、地域に密着したクリニックとして、患者様一人一人と真摯に向き合う治療を行っております。
一般内科と循環器内科を診療科目としており、循環器内科では、胸痛や動悸、息切れ、むくみ、呼吸困難などの症状や、高血圧症、不整脈や弁膜症、末梢血管疾患などの治療を行っております。
また当院で診察した後に、必要な場合には専門の医療機関や高次の医療機関へのご紹介も行っております。
心血管手術やカテーテル治療を受けられた患者様のフォローアップも行っておりますので、安心してご相談下さい。

西宮で循環器内科のことなら当クリニックにお任せ下さい。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2013.09.23更新

当クリニックは阪急西宮北口駅からすぐのところにあり、通院が便利な立地にあります。

当院では、循環器内科と一般内科を診療科目とする地域に密着した治療を行っております。一般内科では、風邪や発熱、頭痛などの頻繁にみられる症状の治療はもちろんのこと、リウマチや甲状腺疾患などの慢性疾患や高血圧、狭心症、糖尿病などの生活習慣病まで幅広い治療を行っております。

午後診療は夜19時まで行っておりますので、お仕事帰りにお立ち寄りになる患者様も多くいらっしゃいます。
患者様一人一人に合わせた的確な治療を心がけ、症状や所見ひとつひとつを大切に診ることを重視しております。
アットホームな雰囲気作りを心がけておりますので、些細なことでもお気軽にご相談下さい。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2013.09.21更新

こんにちは。
夏の暑さも一体、どこへやらという感じですね。
近頃は秋の風を感じられるようになりました。

さて、猛暑の影響で皆さんのお身体もかなり、おつかれなのではないでしょうか。
外に出やすくなったのをきっかけに、御自分の体を労わってあげたり、弱っている箇所がないか、チエックしたりしてみませんか。
何と言っても、健康は私達、人間にとってもっとも、大切な事です。

そこで、当院へ足を運んでみてください。
きっと、今まで、御自分では気づかなかった事、体調不良で悩んでいた事を少しでも解決に導けるお手伝いをさせて頂けると確信しております。
スタッフ一同、心よりお待ちしています。
食欲の秋と同時にこの機会に健康の秋にも力を入れてみませんか。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2013.09.19更新

こんにちは。秋になりましたね。
もう秋晴れの日差しが、とても、爽やかに感じられるようになりました。

さて、何をするにでも、快適な秋です。
食も運動も、健康で無ければ出来ない事です。
今は、御自分の体にあまり、違和感なく過ごせていても、日々の健康管理が大事なのはいうまでもありません。
将来、生活習慣病になり、リスクを減らすためにも、まずは、検査から始めてみませんか。
健康は、シークレットサインに気づく事から保たれるといっても過言ではありません。

まずは、当院へぜひ、足をお運びください。
西宮駅北口より徒歩5分にありますので、交通アクセスも抜群です。
院内も常に清潔に保ち、皆様が気持ち良く来院して頂けるように努力しております。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2013.09.02更新

よろしくお願い致します。

投稿者: 小田内科 循環器内科

SEARCH

CATEGORY

お知らせ よくある質問 スタッフ募集