お知らせ

2013.11.28更新

猛暑、酷暑だった夏が過ぎ去り、あっという間に冬の訪れを感じる季節になりました。
これからは、寒さや乾燥により、風邪を引きやすくなります。
風邪は万病のもとです。
体調が優れない時には、どうぞ早めに受診してください。

当院の院長は、以前は勤務医として急性期医療や在宅訪問に携わっていました。
その時は、患者さまの病気を診るという環境に身を置いていましたが、平成21年から当院に関わり始め、25年4月に先代から引き継いで以降は、患者さまの病気だけではなく、おひとりおひとりと向き合うことを大切にしています。

お顔を見て、患者さまの性格に合わせた治療を心がけています。
ですから、どのような症状でも安心してご相談ください。
インフルエンザの予防接種も受け付けております。
予防と早めの治療で、冬を元気に過ごしましょう。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2013.11.27更新

こんにちは、西宮の小田内科 循環器内科です。
寒い毎日が続いておりますが、皆様体調管理はいかがでしょうか。

当院には、毎日インフルエンザの予防接種に多く地域の方々にご来院いただいております。
前回、簡単なご案内をこのブログでさせていただいておりましたが、改めて料金表を掲載させていただきます。

予防接種をご検討中の方は、年末年始に備えて早めにお越しください。

一般 1回目 3,000円
2回目 1,600円
3歳以上
13歳未満
1回目 2,000円
2回目 1,300円
65歳以上 1回目 1,000円
2回目(自費になります) 1,600円

投稿者: 小田内科 循環器内科

2013.11.26更新

循環器内科という言葉は耳にしたことがある方もいらっしゃるかと思います。
ただ実際には、どのような治療を行うところなのか、循環器内科にかかったことのない方はご存じでない方の方が多いかもしれません。

循環器内科とは、狭心症や心筋梗塞、不整脈、心筋症、高血圧症、心不全、その他の心臓病や血管に関する病気を専門としている分野です。
また、病気が発症した方だけではなく、血管年齢測定と言って動脈硬化の程度を知る検査を行うこともできます。
こちらの検査を行うことにより、血管のつまり具合などを知ることができ、動脈硬化を進行させないようご自身でコントロールすることにより、脳梗塞や心筋梗塞の予防につなげていくことが出来ます。

当院は西宮にあります。
お気軽にお越し下さい。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2013.11.20更新

寒さが厳しくなって参りました。
皆さま如何お過ごしでしょうか。

当院は西宮で内科と循環器内科の診療を行っています。
循環器内科とは聞き慣れないかもしれませんが、心臓や血管の病気を診療する分野で、主な対象疾患は狭心症、心筋梗塞、不整脈などです。
もし皆さまが動悸や息切れなどの症状がおありなら、早めに受診され、血管年齢を調べることをお勧めします。
原因の多くは生活習慣ですので、薬に頼るだけでなく、適度な食事や運動が大切です。

当院は地域の皆さまのホームドクターとして何でも気軽にご相談頂ける医院を目指しております。
どんな小さなことでも、なんだか調子が悪いと感じられたら早めに当院にご相談ください。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2013.11.14更新

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期ですが、皆様の体調はいかがですか。
少しでも不調を感じていましたら、ぜひ当院へお気軽にお越しください。

当院は、内科と循環器内科専門の医院です。
風邪症状や腹部症状などの急性疾患はもちろん、糖尿病や通風などの生活習慣病、アレルギーや気管支炎などの慢性疾患、不整脈や虚血性心疾患などの循環器疾患まで、しっかりと診療を行います。

特に高血圧や肥満、高脂血症などの生活習慣病は、血管を硬くし老化を進める原因になります。
当院では、動脈硬化検査や日々の食生活や生活スタイルのアドバイスで、皆様の健康をサポートしています。

気になる症状をお持ちの方は、西宮のホームドクターとして日々精進している当院へぜひご相談ください。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2013.11.08更新

こんにちは。少しずつ寒さが増してきましたね。
当院では10月からインフルエンザの予防接種を随時受付しております。
予約の必要はございませんが、予定がわかっていらっしゃる方はお電話にてご連絡頂ければ幸いです。

接種料金は 3,000円 (65歳以上は1,000円) です。

当院は西宮北口駅からすぐの立地です。
本格的な寒さが来る前に、買い物のついでや仕事帰りにぜひお越しください。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2013.11.05更新

みなさん、こんにちは。
一気に秋めいた陽気になり、体調管理が難しい季節になってきましたがいかがお過ごしですか。

当院は、西宮にて内科、循環器内科を開院しております。

今回は、循環器内科の診察内容についてお話ししたいと思います。
循環器内科では、心臓の病気や血管の病気を専門とする診療を行っています。
主な対象疾患をご紹介しましょう。
不整脈、心筋症、心不全、高血圧症、心筋梗塞などのほか、多岐にわたる疾患があります。
動悸やめまい、立ちくらみ、息切れやむくみなどの症状のある方は、是非当院までご相談ください。

皆様から、何でも安心して相談をしていただけるような、かかりつけ医院と思っていただけることを目標としています。
ご心配な事があれば、お気軽にご来院ください。

投稿者: 小田内科 循環器内科

SEARCH

CATEGORY

お知らせ よくある質問 スタッフ募集