お知らせ

2014.03.31更新

西宮にお住まいで内科のホームドクターをお探しでしたら、ぜひ当院をご利用ください。

当院は昭和50年の開院以来、通いやすく親しみやすいホームドクターとして地域に根ざした医療を行ってきました。
普段の食生活や生活習慣に関するアドバイスなども含めて、患者様の健康に関して総合的にケアしていくことを心がけています。
予防接種や健康診断はもちろん、自覚症状のない動脈硬化を発見できる血管年齢の検査も可能です。
生活習慣病はさまざまな疾患に繋がりますので、当院と一緒に普段の生活から改善していければと思います。

診療時間は9時から12時と17時から19時で、木曜、土曜午後、日曜祝日は休診日です。初めての方もぜひお気軽にお問い合わせください。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2014.03.26更新

現代の社会的環境や生活スタイルの影響で、生活習慣病の症状を訴える方は増えています。
西宮の方で、生活習慣病の疑いがある方や、定期検診などで指摘された方は、ぜひ当院へご相談ください。

生活習慣病には、糖尿病、高血圧、肥満などがあります。
生活習慣病は急性の疾患ではなく、日々の体によくない生活習慣の積み重ねで罹るものですので、悪化しないと自分では気がつかないこともあります。
そのため症状が進行し、心臓病や脳卒中の原因となることも少なくありません。
ですから、たかが生活習慣病と軽視せず、しっかりと治療することが大切です。

生活習慣病は、患者さまおひとりおひとりに原因となる生活習慣や環境があります。
当院は、しっかりとカウンセリングしながら、最適な治療とアドバイスをしますので、まずはお気軽にご来院ください。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2014.03.25更新

睡眠時無呼吸症候群という病気をご存知ですか。
これは睡眠時に呼吸が一時的に止まってしまったり、低呼吸の状態になってしまったりする病気です。
睡眠時に主な症状が起きるため、一人暮らしの方では発見が遅れることもあります。

当院では、そんな睡眠時無呼吸症候群のスクリーニング検査を行っております。
「夜中によく目が覚めてしまう」「昼間も猛烈に眠い」、「家族からいびきを指摘される」など、気になる点がある場合、ぜひお早めにご相談ください。
もし実際に睡眠時無呼吸症候群であるとわかったら、防止するための医療機器の貸し出しも行っております。

多くの人が悩んでいると言われている病気です。
西宮周辺にお住まいの方で不安を感じたら、ぜひご来院ください。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2014.03.10更新

調子が悪いと一言で言っても、様々な症状があります。
急な発熱、しつこい鼻水や咳、のどの痛みなど風邪の症状でお悩みの方はもちろん、元気がでない、だるいなど原因が明確でない不調でお悩みの方も、是非一度お気軽に当院へご相談ください。

当院では、患者様の症状、不安点をしっかり伺い、必要な検査の上、診断をおこなっていきます。

身体の中の不調の原因は、ご自身ではわかりにくいものです。
しかし、日々の生活の中でほんの少しでも異変を感じたときは、身体が注意のサインを出しているのかもしれません。
どんな小さなサインでも見逃さず、診察を受けることにより、様々な病気の早期発見につながります。

皆様の身近な内科のホームドクターとして、当院はスタッフ一同安心の医療を提供いたします。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2014.03.06更新

当院では内科全般の診察を行っており、患者様の層もお子様からご年配の方まで幅広く診察させて頂いております。

内科と一口に申し上げましても範囲は非常に幅広く、風邪の症状で来院される方や腹痛、花粉症治療などをはじめ、最近では生活習慣病で通院される方も少なくありません。

さて、生活習慣病についてですが、食べすぎやストレスなどが原因でコレステロールの数値が上がり、糖尿病のリスクが高まる恐れがあり、更に酷い場合には動脈硬化や心筋梗塞のリスクも高まる怖い病気でもあります。

規則正しい生活を心がけることで予防することが可能ではありますが、現代社会においてそれらを実現することが困難であることも確かです。
当院では、患者様に最適な生活習慣の改善についてアドバイスさせて頂きます。

投稿者: 小田内科 循環器内科

SEARCH

CATEGORY

お知らせ よくある質問 スタッフ募集