お知らせ

2014.08.27更新

西宮にお住まいのみなさま、こんにちは。
こちらは地域のみなさまが通いやすく、相談しやすいホームドクターを目指す内科です。

当院では、症状が出ているときばかりではなく、なんとなく調子が悪いときでも、お気軽にご相談頂きたいと思っております。
また、生活習慣病の予防として、患者さまご自身で体調管理ができるよう、食事や生活習慣についてアドバイスをさせて頂くこともございます。
生活習慣病の原因は複合的なものです。
当院では生活習慣、環境、ストレスや遺伝といったさまざまな角度から生活習慣病の要因をお聞きします。

また、健康管理のために血管年齢を測定することや、ご自宅で血圧を測定されることをお勧めしています。
お体の不調はもちろん、予防のためにも一度当院でご相談ください。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2014.08.25更新

当院は西宮を拠点に内科及び循環器内科の診療を行っております。
特に、循環器内科の看板を掲げているように心臓病や血管の疾患を専門分野としており、カテーテル治療を中心とした治療を行っております。

カテーテル治療を余儀なくされる患者様の多くは、高血圧や脂質異常症の合併症のリスクを伴う場合が多く、予防も含めた治療を行っています。

また、当院では血管年齢の測定を行うことで心筋梗塞や脳腫瘍、動脈硬化の予防につなげております。

血管年齢が高いことにより脳疾患や心臓疾患の発症リスクが高まるとともにやがて血管が硬くなり動脈硬化を引き起こす恐れがあります。
特に外食が多い方や運動不足の方、疲れやすい方は血管年齢測定をお勧めいたします。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2014.08.21更新

当院は西宮で風邪の症状から生活習慣病まで、地域に密着した内科を専門に行っている病院です。
最寄駅から徒歩2分とアクセスも良く、便利に通院をして頂けます。

今年の夏は猛暑が続きましたが、元気が出ないなどの症状はございませんか。
発熱や鼻水など症状がある場合や、なんとなく調子が悪いと感じる時は、お子様からご年配の方まで、お気軽に当院にお越し下さい。
家庭的な雰囲気と患者様とのコミュニケーションに定評があり、安心する治療を心掛けております。

当院は患者様の話をお聞きし、必要な検査を迅速で行います。
また、生活習慣病や睡眠時無呼吸症候群などの治療もしております。
身体のことでお悩みがありましたら、まずは当院にお越し下さい。
内科全般を診ているので、皆様のお力になれます。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2014.08.19更新

生活習慣病は喫煙、食事、飲酒などの生活習慣が発病の原因となる身近な病気ですが、自覚症状のないまま進行して動脈硬化を招き、心筋梗塞や脳梗塞などを引き起こす恐れのある怖い病気です。

生活習慣病を防ぐには、生活習慣の見直しも大切ですが、定期的に検査を受けて、自分の身体の状態を把握することも重要です。
身体の状態を数値化することで、健康維持の意識も高まります。

動脈硬化とは血管の老化のことなのですが、これを予防することが、大きな病気の予防にも繋がります。
当院では血管年齢測定を行っていますので、自分は大丈夫と思っている方も、一度血管年齢を測定してみてください。

当院は、西宮にお住まいの方が身体の事を何でも話せるようなホームドクターを目指しています。
健康に不安を抱えている方は当院にご相談ください。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2014.08.06更新

人は、血管から老いていくと言われています。
健康かどうかのバロメーターは、実は血管でわかるのです。
血管年齢とは動脈硬化度をあらわすものですが、動脈硬化とは血管の弾力がなくなり固くなっていくことをいいます。
動脈硬化は脳梗塞や狭心症を引き起こしかねない危険な症状ですが、自覚症状がほとんどありません。

血管年齢を測ってみる、生活習慣病になったり悪化させたりしないよう注意喚起する、当院では皆様の身近なかかりつけ医として予防も含めたご相談をお受けしたいと思います。

体の調子が悪い、違和感があるなどお気軽にご相談ください。
普段からのケアが早期発見、早期治療につながります。
西宮にお住まいの皆さま、ぜひ足をお運びください。
ご一緒に健康を守って元気に過ごしましょう。

投稿者: 小田内科 循環器内科

SEARCH

CATEGORY

お知らせ よくある質問 スタッフ募集