お知らせ

2013.10.29更新

西宮で循環器内科をお探しの方は当院までお越し下さい。

胸の痛みや気になる動悸、息切れやむくみなどの症状は循環器疾患が潜んでいる場合があります。
当院では一般内科の他に循環器内科の診療を行っており、呼吸困難やめまい、立ちくらみや急激な四肢痛、高血圧、虚血性心疾患や不整脈、弁膜症や末梢血管疾患などといった循環器疾患全般を診療しております。

専門医療機関へのご紹介も行っており、心血管手術やカテーテル治療を受けた方の慢性期フォローアップも行っておりますので、ぜひお気軽にご相談下さい。

また予防接種や健康診断なども行い、地域に密着したアットホームな雰囲気の病院ですので、身体のことで何か気になることがあれば、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2013.10.23更新

糖尿病や高脂血症、痛風などの生活習慣病ならぜひ当院にご相談下さい。
当院は阪急西宮北口から徒歩5分とアクセスも良いため、気軽に受診して頂けます。

当院は西宮で地域に根ざしたアットホームな雰囲気の病院で、風邪などの一般内科から、高血圧、心筋梗塞、狭心症、不整脈といった循環器内科、さらにインフルエンザの予防接種などの幅広い診療を行っております。

当院で診療した結果、もっと詳しい精密検査や入院手術などが必要になった場合でも、専門の医療機関や高次医療機関へご紹介いたしますので、ご安心下さい。
地域の皆様の健康を第一に考えた、地域のかかりつけ医として最善の治療を行っております。
どんな些細な症状であってもお気軽にご相談下さい。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2013.10.22更新

西宮で循環器内科なら当院にお越し下さい。
当院は阪急西宮北口駅から徒歩5分とアクセスもよく通院に便利な場所にあります。
地域に密着したアットホームな雰囲気の病院ですので、お気軽にお立ち寄り下さい。

発熱や頭痛などの風邪の症状はもちろんのこと、生活習慣病や慢性疾患、睡眠時無呼吸症候群といった症状まで診療いたしております。
また予防接種や健康診断も行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
診療時間は9時~12時、17時~19時まで、土曜日は午前診療を行っております。

地域に根ざした親切丁寧な治療をモットーに患者様に納得いただける説明を行っております。
些細な症状であっても過信せずに受診することをお勧め致します。
皆様の健康を大切に、誠心誠意をもって対応いたします。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2013.10.16更新

高血圧を放っておくと、心筋が太くなる心肥大になりかねません。
心肥大が進むと筋肉細胞が脆弱になり、線維質が増え、結果筋肉がしなやかさを失ってしまいます。
そうなると心臓に血液が戻り難くなり、ポンプのような収縮力が弱くなるため、心不全を起してしまうのです。

また、めまいや立ちくらみは、貧血が原因のことも多いのですが、不整脈や徐脈で、脳へ血液が届き難い状態になっている場合もあります。
不整脈にもいろいろあるのですが、心臓の心室が細かく震える状態の心室細動などである場合には、心臓突然死の原因にもなります。

身体に表れる胸の痛みやめまいなどは、なんらかの原因があって身体がサインを出しているわけです。
動悸や息切れ、胸の圧迫、めまいなどの症状がある方は、そのサインが何に由来するのかを知ることが大切です。

投稿者: 小田内科 循環器内科

2013.10.15更新

当クリニックは、内科、循環器科の診療を通して地域の皆さまの健康に貢献したいと考えています。
感冒や腹痛、肺炎、気管支炎、生活習慣病、慢性疾患、睡眠時無呼吸症候群などの内科診療の他に、高血圧、狭心症、心筋梗塞、心不全、不整脈、心臓弁膜症などの循環器診療に力を入れています。

診察により当クリニックで診ることのできない患者さまには、専門医療機関や高次医療機関への紹介も責任をもっていたします。
また、心血管手術、カテーテル治療を受けられた方には、慢性期フォローアップなども行っています。

動悸や息切れをするとか、胸の痛みや圧迫感を感じるとか、めまいや立ちくらみがするという方は、循環器系の疾患が疑われます。
このような症状のある方は、早期に当クリニックを受診してください。

投稿者: 小田内科 循環器内科

SEARCH

CATEGORY

お知らせ よくある質問 スタッフ募集